わたしのマジLOVEキングダム

公開から3週間とすこしが経ち、やっと心に余裕をもって見ることができるようになってきたマジLOVEキングダム、毎回終わったらiPhoneのメモにぽちぽち好きだったところを書き連ねていたけど、量が増えてきたのでまとめ兼備忘録。何も忘れたくない。ただし語彙力はしんでいる。推敲めんどくさいのでほぼメモ原文ままコピペ。散乱する「やばい」と「最高」の文字たちよ…あとひたすらに長い

カルナイ担なのでカルナイ多め。
蘭ちゃん担なので蘭ちゃん多め。
みんなのことがそれぞれに大大大好きだけど、ちょっと特別に好きなのはスタリだとレンちゃん、ヘブンズだとヴァンくんです(ヘブンズはキングダム出なので詳しいことはまだよく知りません、これからです)。


▪️OP映像
・足元だけが映るけれど誰なのかわかるやつ、大好きなやつ…くるっとターンするのはれいちゃん!きみだ!
・元々ジャニコンのOPでも、みんなで会場に向かう系のものが大好きなので涙がとまらない
・カルナイだけ後ろ姿なのかっこいい、ロング丈の衣装は最高
・レンちゃんがハンカチを拾うシーン、髪だけがふわりと映るところで胸が張り裂けそうになった!あのハンカチは真斗くんのものかな?ラインが青かった
・瑛一くんの圧倒的王者感とても良い、スタリとカルナイはセンターやリーダーなどがぼんやりとしているけど(そこが好きなところでもある)ヘブンズは絶対的鳳瑛一が君臨しているの、すごくいいと思う…!

▪️ファンタスティック・プレリュード
・暗転の中に浮かぶシルエット…う…コンサートが始まるあの瞬間、ドキドキとわくわくが止まらなくてこれから見せてもらえる夢を確実に感じる瞬間
・縦花にダーーッと敷かれるプロジェクションマッピングのレッドカーペット!!!!良すぎ
・真っ白な王子様みたいな衣装のみんながレッドカーペットの上に降り立った時、わたしは泣いた
・メインステからセンステに歩いてきて、7人が円になって真上からのカメラに切り替わるのは天才すぎる…衣装がひらひらと揺れるところで胸がキュッとなる
・お城がたつところでレンちゃんと翔ちゃんが後ろむいてコソコソやってるのがとても可愛い
・「虹をかけ橋にして」のときの振りがすごく好き

▪️THE WORLD IS MINE
・センステにうかぶ4人のシルエット。・°°・(>_<)・°°・。
・アカペラではじまる4人のユニゾン
・観客を煽るカルナイ最高すぎやしない!?特に藍ちゃん
・ソロパートのときにセンステ床がメンカラーにビカビカ光るのすごく好きです、ライトでもいいんだけど床!!カルナイはでんきタイプ
・蘭ちゃんが「ナンバーワンもオンリーワンもおれたちだ!」って言うところで毎回泣いてしまう…わたしにとってはこれまでもこれからもずっとそう
・向かい合ってた4人が「背中を合わせ」で背中合わせになり「360度 愛に舞え」でゆっくりと会場を見回すところがほんとうに好き、その時にメインで抜かれているのがれいちゃんなのもとっても良
・最後、センステから4方向の花道通って4人が分かれるのもずっと妄想してきたのでこの目で見られてとてもうれしかった。わたしはバクステに入りたかった
れいちゃんメインステ、蘭ちゃんバクステ、藍ちゃん3塁側サイドステ、カミュさん1塁側サイドステ

▪️GIRA×2★SEVEN
・顔を手で隠しながらの登場最高すぎない!?!?!?わたしはHey! Say! JUMPのDEAR.というコンサートで全員仮面つけて登場したときのことを思い出したしあのような演出が大好きです
・衣装かわいい…いちばん好きかも
・振り付け誰?天才?レイジングお抱え振付師??フォーメーションチェンジもめちゃくちゃ良いんですけど…
・兄弟ではじまるのはヘブンズの定番なのだろうか、良いなあ
・綺羅くん顔が良い
・ヴァンくんパートが最高の上をいく最高、BANG!でモニターが7分割されるのめちゃくちゃ良い、だってエンジェルのみなさん自担のBANG!が見たいもんね
・いちばんすきな振り付けは「人生は一度さ 冒険しないか」のところです、基本地蔵と化してみてるけどあの部分は無意識に手が動く
・これまで大体7人以上いるグループを担当してきているので、やっぱり大所帯の揃ったダンスはいいなー!としみじみ思えた

▪️MC1
・ひとりひとりの顔をきちんと見られてひとりひとりの言葉をじっくりと聞けてとても幸せ
・蘭ちゃんのMC、ゆっくりと、噛みしめるように目を細める表情がものすごく優しくて大好き
・まいらすの体格差勘弁してほしい
・ヴァンくんが「エンジェルの願いごとぜーんぶ叶えたる!」って言って手をぐっと組むとこ アイドルにそんなこと言ってもらえるなんて
・次の曲にいくときにカミュさんが左をチラッとみて、カンペかスタッフの指示かで先を促すところ好き
・音くんとトキヤくんのハイタッチ&藍ちゃんと蘭ちゃんのハイタッチーーー ハイタッチは良いものだ…

▪️Up-Down-Up!
・ユニット曲のなかでいちばん好き!!!
・それぞれのアクセ、音くんは赤い星のロングネックレス、藍ちゃんはラベンダー色の羽のかたちのトップがついたチョーカー、ヴァンくんはなんかゴールドのチェーンみたいなやつ…
・くるくる変わる表情かわいい…
・ヴァンくん「羨ましくてジェラシー」のときの顔…めぢから…目の力…
・ヴァンくんの片眉あげる表情がむちゃくちゃすき
・触れたい止めたい、で藍ちゃんが音くんに触れてヴァンくんが音くんをぴっと止めるとこ好き
・お姫様抱っこ…とは…
・「かわいさずるい」で音くんとヴァンくんがずるい〜!って表情とポーズしてるのはちゃめちゃかわいい!!!!
・MCにて、音くんが指チョキチョキ!ってするのキュート!
・藍ちゃんの言葉に照れる音くんとヴァンくんかわいッ
・藍ちゃんの二人を見る目がとっても優しいね
・信頼感と優しい空気と底抜けの明るさが溢れたいいユニットだなあ〜!!

▪️エゴイスティック
・衣装……おい……
・大きな…とりかご…
・「僕を見て」「離さない」「ついてこい」のとき、その人だけを抜くのではなくその前のパートのひと越しに抜くの、カメラワーク天才か?
・MCのときメインモニタに映る横顔いいです
・えっ…蘭ちゃん腰細っっっ
・その衣装どうなってるの?胸元見せすぎじゃない?
なっちゃんの無意識のコントロール力さすがだし「那月にはかなわねぇな」って言う時の蘭ちゃんはすごく優しい顔をしている
・無です、無 自担がかっこよくて無

▪️相愛トロイメライ
・世界観よ!!!!!世界観の鬼
・フード被って登場するの天才???
・フード取るところ抜いてくれたカメラ天才
・振り付けが天才
・あのコートみたいな衣装脱がないところが天才
・全員天才的に顔がかっこよすぎる
・爪痕を、のところ天才
・MCでれいちゃんが「レンレンも負けず嫌い」って言ったときのレンちゃんの「む」って顔
・れいちゃんのウィンクはその場の気温を2度あげるタイプの

▪️Feather in the hand
・美しッッッ
・水と青空…清涼感の波状攻撃
・リフターに水使ってあるのすごーーくいい!
・3人の声の相性すごく良くてだいすき
・さわやかでクリアなイメージなのに疾走感のあるメロディが最高に気持ちいい
・お揃いの衣装きれい…イメージぴったり。腰についたオーガンジー素材の紫のひらひら
・MC真斗くんーーーーかわいい…顔も仕草もなにもかもかわいい
・耳掛け…わかってる……
・真斗くん、瑛二くんをフォローしたりカミュさんにまっすぐなことばをむけたり、あれがしっかりとした本心だから信頼できすぎるんだよなあ

▪️colorfully☆spark
・かわ…かわい…色がかわいい…
・可愛いステに極振りの翔ちゃん最ッッッ高
・キューティナギのキューティさに完全ぶちのめされ
・横一列になって肩に手を置くやつ好きなやつ
・シオンくん背が高いのに小さめのふたりに合わせてるの健気でかわいすぎるよ 笑顔ーーー!
・合いの手の声が大きくて元気いっぱいなの最高だね、元気ないときに聴くと色んなことすごく頑張れる!

▪️カレイドスコープ
・トラディショナルーーートラディショナルアイドル
・衣装かわいい……シャツの裾アシメ……かわい
・キラッキラのラブのシュンシュンーー
・3人の手をぐっと合わせてるところでトキヤくんの前髪が上がっておでこ見えてるところ最高に好き
・演出的には1.2を争うくらい好きかも、みなさんに会いにいきました!ってところもとても嬉しい、気持ちがうれしい スタンドにいたら自担が気球に乗って飛んできたことはあるけどあれもその気持ちが嬉しかったな
・MCのセシルちゃんの愛らしさがすごい
・トキヤくんのウィンク、星が舞うよ

▪️愛を捧げよ
・GIRA×2★SEVENが好きすぎてそちらばかりに注目していたけどじわじわとめちゃくちゃ好きになってきた
・さっきは「天国へ行かないか共に」「みんなを連れてゆきたい」って言ってたのに今度は「お前は俺たちのものへと」???
・「合言葉は」のところで口に指を当てる振りが好き
・なんか…ヴァンくんと綺羅くんがセットなこと多くない?もしかしてシンメなの……?だれか教えてほしい
・透明のムビステ
・重心低めで手を振り上げる振りがとても好き
・さっきまでユニットでわちゃわちゃしたり照れたりしてて、それも最高に良かったのに、グループに戻ってきたときのこのしっくりくる感じ、居場所感、アイドルってあまりにエモーショナル 涙が出る

▪️FLY TO THE FUTURE
・メインステからおりてくる、ステージは個別で歯車モチーフ
・暗転してシルエットだけがわかるとき、蘭ちゃんポケットに手を突っ込んでてかっこいい
・マイクスタンドがねじっぽくて凝ってる
・蘭ちゃんの「おまえらが好きだからだ」のパートが大好きなのだけど「だからだ」で両手を大きくあげるところが大好き
・「君たちが導いてくれた」でアリーナを指差す藍ちゃん
・全体的に蘭ちゃんの動きが大きくて愛しい
・他の人のパートのときに足で大きくリズムをとっているのも愛しい
カミュさんが指差して蘭ちゃんと一瞬目を合わせたあとに蘭ちゃんがふって笑う
・れいちゃんと藍ちゃんのハイタッチ…
・地上に降りたときにハンドマイクに持ち替えるのかっこいい!!!
・天井に星空のプロジェクションマッピング、夜空に光る星たち、カルテットナイト
・「泣けるほど」のときに蘭ちゃんが涙を拭うジェスチャーするの……するの……
・メインステから登場してセンステに降りてきてバクステまで歩いていきそこで「ありがとう、そして、これからも」だめだッ泣く 一生ついてく

▪️ウルトラブラスト
・曲はじまりにスーッて息を吸い込む音が
・センステはじまり
・センステからメインステへ移動、移動しながら音くんお手振りファンサ、レンちゃんもファンサ
・御曹司組のハイタッチ…胸が苦しい……
・「星の名を背負うならば」のところの音くんと真斗くんが大好き
・「燃えるような夢を」で真っ直ぐな瞳で真っ直ぐ前を見ているみんなが最後にこっと笑う…
・縦一列になってひとりずつのパート、最後がトキヤくんなのあまりにも感動する
・「挑むことをあきらめない」と歌うST☆RISHがまぶしくてつよくて目をそらせない
・なんてグループなんだ、奇跡だったし必然だった
・曲おわり、流れる汗と肩で息をするみんなの表情が今日いちばん良かった

▪️マジLOVEキングダム
・メインステから分かれてグループごとのフロートに乗り込む
・乗り込みながら丁寧にファンサする蘭ちゃん、大好き
・れいちゃん、前を向いて腕をまっすぐ伸ばして指をさす
・蘭ちゃんフロートからスタンドにファンサしてる…やさしい…
・各グループの名前のコールで、別のグループがハンドサインをする ヘブンズがスタリ、スタリがカルナイ、カルナイがヘブンズ
・ヘブンズ!ってやるときの蘭ちゃん、口がむってなってて超かわいい
・乾杯!のところでヘブンズとスタリのフロートが隣で、グループごしにカンパイ!やってるの可愛い
・汽車にのったあとはメインステに降りてくる
・天井が開いて?星空がみえて、翔ちゃんがキュッと足をとめて空を見上げる 大きな瞳に映るもの、それは夢だったり、愛だったり、未来だったりするのかな
・18人がメインステに揃う、グループごっちゃに横1列!そこからグループごとにわかれる
・パレスが揃ってお辞儀…!

▪️エンドロール
・オフショ…
・音くんたちの自撮り、音くんのスマホはやっぱり赤い!
・蘭ちゃんとなっちゃんのTシャツの胸のワンポイントが同じなんだけどシャイニング事務所オリジナルなのかなあ それとも同じブランドなのかな
・ヘブンズのお揃いの練習着かわいいなあ、着崩したりせずみんなきちんと着てるの好感度∞
・練習着のカミュさん、髪はハーフアップでレアすぎる、よいものをみた
・バランスボールに乗るトキヤくん…
・ステージ裏のカルナイ、全員違う方を向いてるけど、見ているものは同じだよね…
・スタリもヘブンズも楽屋がかわいい、おもちゃ箱みたい
・メンカラーのテープが貼ってあるペットボトル
・衣装ラック
・円陣
・銀テ

▪️アンコール
・お揃いのTシャツ
・蘭ちゃんがカメラに近づいてきて、カメラに向かって指さした 夢だけど夢じゃなかった
・「キスよりすごい音楽達」のところで蘭ちゃんが人差し指を唇にチュッとつけてそれを振る わたしは、わたしは それをみたわたしは
・W1のハグ!!!!!!!!!
・トキヤくんのところに音くんが近づいていって音くんからハグ、笑顔でそれを受け入れるトキヤくん
・涙が止まりません
・パレスがマイク差し出しあって歌って
・藍ちゃんとヴァンくんの絡み!ヴァンくんから藍ちゃんのところにいく!
・ナギくんとなっちゃんが指でハートつくる♡
・れいちゃんとレンちゃん仲良いのかわいい!
・ユニットで一緒だった人たちが絡むのほんとうにかわいくてたまらない
・カルナイの挨拶の間、あとの14人がしゃがんで待っているのが大好きだ
・みんなでメインステに戻って挨拶しておわり。夢のおわり。そして未来への続き。


この3週間とちょっと、ずっと感動している。ずっと見たかったものを見ることができたことと、ずっと好きだった人たちのことを今までにないかたちで強く強く感じられたことと、この手に掴みたかったものを、1粒くらいの小さな欠片であるにしてもやっと掴めたこと、そんな風なことにずっとずっと感動し続けている。
みんながアイドルとしてステージに立ってくれるだけでいいと思ってた。そのシンプルな祈りがやっと届いた。だから一瞬一瞬を切り取り繋げてまた切り取り、大事に大事にわたしだけのスクラップブックに貼りつけている。いつでもめくって見返すことができるように。